綾川町都市計画マスタープラン

公開日 2023年03月31日

 

◆綾川町都市計画マスタープランについて◆ 

都市計画マスタープランは、都市計画法第18条のに基づき、「市町村の都市計画に関する基本的な方針」を定めるものであり、住民に最も身近な立場にある行政が住民の意見を反映しつつ、まちの将来のあるべき姿やまちづくりの方向性を定めるものであり、これに基づき行政と住民、企業等の多様な主体が一体となってまちづくりを推進していくための指針となるものです。 

 

 

◆都市計画マスタープランの改定について◆ 

 綾川町では、平成27年3月に「綾川町都市計画マスタープラン」を策定し、まちづくりを進めてまいりましたが、目標年次を迎え、社会環境の変化への対応や上位・関連計画との整合・連携を図るため、令和5年3月に改定を行いました。

 改定にあたっては、綾川町都市計画審議会において計3回の審議を行いました。

 また、住民意見を反映するため、令和5年1月10日(火)~令和5年1月24日(火)の期間でパブリックコメントを実施しました。

 

 綾川町都市計画審議会について

 

 綾川町都市計画マスタープラン(改訂案)に対するパブリックコメントの実施結果について

 

 

◆綾川町都市計画マスタープラン◆

綾川町都市計画マスタープランはこちらのPDFファイルよりご覧になれます。

 

綾川町都市計画マスタープラン(概要版).pdf(3MB)

 

綾川町都市計画マスタープラン(本編).pdf(18MB)

 

 

 

 

      

 

      

 

                              

お問い合わせ

建設課
TEL:087-876-5280