【羽床こども園】綾川町こども園魅力紹介

公開日 2022年03月24日

【3月】

 

3月中旬、羽床こども園の園舎改修工事が完了しました。

木のにおいがする保育室に沐浴ができるベビーバスやシャワー、調乳室や来園者用のおむつ交換台、明るい絵本コーナーやバリアフリーの多目的トイレなど、充実した設備を備えたピカピカの園舎にみんな大喜び‼

引き渡しの日には、お世話になった関係者の方に「ありがとうの会」をして、感謝の気持ちを伝えました。

 

 

 

 

 

 

【2月】

 

1月にこども園でお店屋さんごっこをした経験から、ご近所の駄菓子屋さんへお買い物に行きました。

本物のお金を持って、本物のお店屋さんでのお買い物体験に子どもたちはドキドキわくわく。

じっくり吟味して選ぶ子、いろいろ買おうと代金を一生懸命に計算する子、思い切ってくじ引きにチャレンジする子、お家の人にお土産を買う子など、思い思いに買い物を楽しみました。

自分で選んだり、お店の方とやりとりをしたりと貴重な体験ができました。

 

 

 

【1月】

 

1月19日(金)、今年度最後の保育参観を行いました。

文字や数を使った遊び、パズルや絵合わせ、お店屋さんごっこなど普段の遊びの様子を見てもらい、保護者の方からは子ども達の一年間の成長を感じることができたと喜んでもらいました。

参観の後は、お家の方とふれあいタイム。お正月遊びやゲーム、ふれあい遊びなどを楽しみました。

給食参観では、食事の様子を見てもらったり、お家の方に試食をしてもらったりして、子ども達も嬉しそうにしていました。

 

 

関連ワード

お問い合わせ

子育て支援課
TEL:087-876-6510