特別定額給付金の申請はお済みですか?

2020年7月2日

特別定額給付金の申請はお済みですか?

特別定額給付金(一人当たり10万円)の支給申請は8月10日まで!!

 

 

 

申請期間

特別定額給付金の申請期限は8月10日(月)までとなっています。

まだ申請をされていない方は忘れずにお早めにお手続きをお願いします。

申請書は、5月11日以降送付しています。まだ申請をされていない方で、申請書を紛失した方は、綾川町 健康福祉課(087-876-1113)までご連絡ください。

 

 

添付資料を今一度ご確認ください

申請書には、下記の2つの書類を添付することが必要です。これらの書類が添付されていない場合、手続きを行うことができませんので、忘れずに添付してください。

〇申請者(世帯主)の本人確認書類(運転免許証、保険証等)の写し(コピー)

〇口座確認書類(通帳やキャッシュカード)の写し(コピー)

 

 

口座振り込みについて

申請書が提出されてから、指定口座への振り込みが完了するまで2~3週間ほどかかります。

振り込みに関する通知等は発送しませんのでご自身で通帳を確認していただきますようお願いします。

 

7月の振込予定日  2日(木)  16日(木)  30日(木)

 

 

代理の方による申請について

一人暮らしの高齢者など、世帯主による申請が困難な場合は、代理人による申請が可能です。詳しくは、綾川町 健康福祉課までご相談ください。

 

 

特別定額給付金に関する詐欺や情報の搾取にご注意ください

特別定額給付金について、手数料の振り込みを求めたり、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることは絶対にありません。

総務省・県・町の職員などをかたった電話・メール等が届いたら、警察・役場にご連絡ください。

総務省・警察庁資料「それ、給付金を装った詐欺かもしれません.pdf(102KB)

 

総務省コールセンター

TEL  0120-260020(フリーダイヤル)

対応時間 9時~18時30分

 

 

お問い合わせ

健康福祉課
電話:087-876-1113