「綾川町地域おこし協力隊」の募集について

2020年11月10日

中山間地域(綾上地区)の活性化にチャレンジする隊員を1名募集します!  

        地域おこし協力隊募集チラシ.png

   綾川町(あやがわちょう)は、香川県のほぼ中央に位置します。

 

  県都・高松、県内各地をはじめ、高松空港への交通アクセスもよく利便性が高い一方で、四季折々の景観を楽しむことができる里山や田園、讃岐百景の一つにも選ばれる柏原渓谷など、緑と水の豊かな自然が広がります。 

 また「讃岐うどん発祥の地」とも知られ、町内には地元の方はもちろん町外・県外から多くの方から愛される、名店が揃い、米やいちご、カキ等の農作物の生産も盛んに取り組んでいます。

 

魅力あふれる自然や観光資源、特産品がある綾川町ですが、まだまだ戦略的な情報発信や資源の有効活用ができていないのが現状で、町の南部に位置する綾上(あやかみ)地区では、深刻な人口減少や高齢化が課題となっています。

 

 そこで、意欲のある地域外からの人材を積極的に受け入れ、新たな視点・発想により綾上地区の地域資源などの魅力を再発見し、住民・職員と一緒に「綾上地区」を盛り上げてくれるための地域おこし協力隊を募集します。

 

 

 皆さんの知識や経験を活かしながら、私たちと一緒に地域づくりをやってみたいという意欲のある方のご応募をお待ちしています。 

 

 

●募集期間 令和2年11月10日(火)~令和2年12月23日(水)必着

綾川町地域おこし募集要項.pdf(298KB)

綾川町地域おこし協力隊申込書.doc(76KB)

 

 ●問い合わせ先:綾川町役場 総務課 いいまち推進室 TEL:087-876-5577

 

関連ワード

お問い合わせ

総務課
いいまち推進室
電話:087-876-5577
ファクシミリ:087-876-1948