【羽床こども園】綾川町こども園魅力紹介

公開日 2022年03月24日

今年度より園庭開放を再開します。

 

未就園児のお子様は、親子で遊びに来てください。

 

日 時:5月16日(木)10:00~11:00

 

持ち物:帽子、お茶 など

 

【4月】

 

4月13日(土)、令和6年度保護者会総会並びに子育て講演会・保育参加を実施しました。

 

子育て講演会では、香川県警察本部生活安全部人身安全・少年課の担当職員による「チャイルドケア教室」を行い、未就学児の保護者のかかわり方のポイントや大切さをお話いただきました。

 

保育参加では、0・1・2歳児はクラス懇談会とふれあい遊び、3・4・5歳児は園内スタンプラリーを行い、親子での楽しい時間となりました。

 

 

【3月】

 

3月中旬、羽床こども園の園舎改修工事が完了しました。

木のにおいがする保育室に沐浴ができるベビーバスやシャワー、調乳室や来園者用のおむつ交換台、明るい絵本コーナーやバリアフリーの多目的トイレなど、充実した設備を備えたピカピカの園舎にみんな大喜び‼

引き渡しの日には、お世話になった関係者の方に「ありがとうの会」をして、感謝の気持ちを伝えました。

 

 

 

 

 

 

【2月】

 

1月にこども園でお店屋さんごっこをした経験から、ご近所の駄菓子屋さんへお買い物に行きました。

本物のお金を持って、本物のお店屋さんでのお買い物体験に子どもたちはドキドキわくわく。

じっくり吟味して選ぶ子、いろいろ買おうと代金を一生懸命に計算する子、思い切ってくじ引きにチャレンジする子、お家の人にお土産を買う子など、思い思いに買い物を楽しみました。

自分で選んだり、お店の方とやりとりをしたりと貴重な体験ができました。

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

子育て支援課
TEL:087-876-6510