【羽床上こども園】綾川町こども園魅力紹介

公開日 2022年03月24日

【3月】

 

3月7日(木)、年長児とのお別れ散歩をしました。

年長さんにとっては最後のお散歩は、園庭の周りの春探しをしました。

ビンゴカードには、つくしやチョウ、シロツメクサなどが入っていて、見つけるたびにカードに〇をつけ、「あと、〇〇が見つかったらビンゴになる!」とはりきって探しながら歩きました。

途中、みんなでジュースを飲んで一休み。年長児さんと楽しい思い出作りができました。

 

 

 

 

 

【2月】

 

2月2日、羽床上こども園に、手作りおもちゃとアクセサリー屋さん、魚つりやくじびきなどのゲーム屋さんが開店しました。

小さいクラスの子ども達を年長児が一緒に買い物に連れて行ってくれて、みんなで楽しむことができました。

「このチケットを使ってね。」とお財布の中から取り出して渡してあげたり、「どのおもちゃがほしい?」と優しく聞いてあげたりする年長児の姿が見られ、微笑ましく感じました。

 

  

 

 

【1月】

 

ビニール製の凧に自分の好きな絵を描いて、オリジナルの凧が完成しました。

広い園庭を思いきり走って、凧あげをする姿が見られています。「先生、見て!」「高く上がった!」と子どもたちは大喜び。

何度も繰り返して遊んでいるうちに、風の向きや風の強さにも気づいて、凧あげの楽しさが一層感じられているようです。

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

子育て支援課
TEL:087-876-6510