綾川町空家対策計画(案)に関するパブリックコメント

2018年8月27日

綾川町空家計画(案)について、関係の皆様からのご意見を募集します。

 

●パブリックコメントを実施するにあたっての公表事項は下記のとおりです。


【募集の趣旨】

近年、地域における人口減少をともなう少子高齢化の進展や、既存の住宅・建築物の老朽化、社会構造やニーズの変化等により、空家等が年々増加しています。このような空家等の中には、適切に維持管理されず放置されてきた結果として、老朽化による安全性の低下、公衆衛生の悪化、景観の阻害、不法侵入の問題など多岐にわたる問題を生じさせ、地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしているものがあります。このような情勢を踏まえ、本町においては、適正管理及び利活用促進という視点からの取組を総合的かつ計画的に実施し、「快適で安全な住みよいまちづくり」を推進するため、「綾川町空家等対策計画」を策定することとし、案について関係の皆様から広くご意見をいただきたく、パブリックコメントを実施するものです。


 

1.意見募集を行う計画案

綾川町空家等対策計画(案).pdf(2MB)

2.計画(案)の閲覧方法

(1)綾川町のホームページ

(2)文書閲覧

・綾川町総務課

・綾上支所

 

 

3.意見を提出できる人

(1)町内に住んでいる人

(2)町内に通勤、通学している人

(3)町内で事業又は活動を行う法人や団体

(4)本町に対して納税義務がある人、法人や団体

(5)本計画の実施に関し利害関係のある人

 

4.意見の提出方法

氏名、住所及び連絡先を、その他の団体にあたっては、団体名、所在地を明記の上、

提出期間までに、綾川町役場総務課まで、別紙意見提出様式をご持参いただくか、郵送・

ファックス・電子メールのいずれかの方法で提出をお願いします。

意見提出様式.docx(23KB)

 

(1)持参による又は郵送による方法

あて先 〒761-2392

綾歌郡綾川町滝宮299番地

綾川町役場総務課空家対策担当 宛

(2)ファックスによる方法

ファックス番号 087-876-1948

(3)電子メールによる方法

電子メールアドレス somu@town.ayagawa.lg.jp

 

5.意見提出期間

平成30年8月27日(月)~平成30年9月10日(月)

6.留意事項

・ご意見は、(案)決定時の参考とさせていただきます。

・ご意見は氏名・住所を除き、町のホームページで公表する場合があります。

・氏名・住所等の個人情報は、パブリックコメント手続き業務以外には使用することはありません。

・提出されましたご意見は返却いたしません。

・口頭、電話でのご意見は受付いたしません。

 

7.お問合せ先

綾川町役場総務課 空家対策担当

TEL:087-876-1906 FAX:087-876-1948

E-mail:somu@town.ayagawa.lg.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

総務課
電話:087-876-1906
ファクシミリ:087-876-1948