新型コロナウイルス無料検査について

2022年9月27日

新型コロナウイルス無料検査について

※無料検査・検査費用助成・検査キット配布の対象期間を令和5年1月31日まで延長します。

※すべての無料検査は無自覚・無症状の陽性者から感染が拡大することを防ぐ目的で実施するものですので濃厚接触者の方は対象外となります。ご了承ください。

 濃厚接触者の方でも待機期間(5日)を経過すれば、無料検査の対象となります。

 

綾川町では新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、町民の方を対象に町内6医療機関で受けられるPCR検査、抗原検査を始めました。

無自覚・無症状で感染の心配がある方などはどなたでも検査できます。詳しくは下記をご覧ください。

 

 

 

PCR等無料検査.pdf(498KB)

 

 

 

綾川町では町民の方を対象にPCR検査等に係る費用を助成する事業を行っています。無自覚・無症状の方が全額自費検査を行った場合、検査費用全額を助成します。

また、自宅で簡単に検査できるPCR検査キットの配布も行っておりますので是非ご利用ください。詳しくは下記をご覧ください。

 

 

 

 

PCR検査等助成、検査キット配布について       PCR検査助成、検査キット配布.pdf(355KB)

     

検査費用助成金交付申請書兼請求書はこちら    PCR検査助成申請書.pdf(85KB)

 

 

 

 

 

■問合せ先   

 

綾川町健康福祉課
〒761-2103 綾川町滝宮299番地   TEL(087)876-1113

 

 

 

 

関連ワード