綾川町ふるさと同窓会応援事業補助金について

公開日 2024年04月02日

 

綾川町ふるさと同窓会応援事業補助金について

 

 

 

 綾川町民と綾川町出身者との交流の機会を持つことにより、ふるさとの良さを再認識してもらい、Uターン、定住促進及び関係人口の創出を図るため、予算の範囲内において、学校等の卒業生による同窓会に要する費用の一部を補助します。 

 

 

 

1 同窓会とは

 町内の同一の学校等(小学校・中学校)の卒業生による、学年、学級、学校及び部活動の単位(複数の学級で行うものも含む)で開催される親睦会をいいます。

 

 

 

2 補助対象者

 同窓会の主催者を補助対象者とします。

 

 

 

3 補助要件

 次の要件をすべて満たす同窓会が対象となります。

 

 (1)学校等を卒業した者のうち、同窓会を開催する日の属する年度の3月31日時点で、満21歳以上満65歳以下の者が行う同窓会であること。(学級担任等は除く)

 

 (2)町内の店舗等で開催されること。

   ただし、30人以上の場合は、近隣市町村の店舗等も対象とします。

 

 (3)10人以上の出席者で開催されるもので、うち町外在住者が5割以上出席するものであること。

 

 (4)同窓会の出席者に対して町が提供するパンフレット等の配布を行うこと。

 

 (5)集合写真を必ず実績報告時に提出し、その写真を町の広報等の素材として使用することを了承できること。

 

 (6)出席者名簿により移住、定住等に関する情報提供を行う場合があることを了承できること。

 

 (7)町が実施するアンケート調査に協力すること。

 

 

 

4 補助金の額

 (1)出席人数に2,000円を乗じた額又は150,000円のいずれか少ない額とする。

 

 (2)同窓会にかかる補助対象経費が上記金額に満たないときは、補助対象経費の支払総額を限度とする。

 

 (3)同一同窓会への補助金の交付は、同一年度内1回を限度とする。

 

 

 

 

5 補助対象経費

 (1)開催案内文書の作成や送付に必要な印刷製本費及び通信費

 

 (2)会場使用料

 

 (3)店舗等に支払う同窓会の開催経費

 

 

 

6 申請書の提出先及びお問い合わせ先

 同窓会の開催予定日の30日前までに、下記窓口に申請書類を提出してください。

  

  〒761-2392

  香川県綾歌郡綾川町滝宮299番地

  綾川町役場 総務課いいまち推進室

 

   電話 087-876-5577 FAX 087-876-1948

   E-mail iimachi@town.ayagawa.lg.jp

 

 

01_【交付要綱】綾川町ふるさと同窓会応援事業補助金交付要綱[PDF:137KB]

02_【申請書類】綾川町ふるさと同窓会応援事業補助金様式[DOCX:21.2KB]

お問い合わせ

総務課
TEL:087-876-1906